BLOGランキングに参加しています!一日、ワンクリックをお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

Follow Me!!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
Counter

ブログパーツUL5

素敵なベーグル屋さん
 
| 自宅でグルメ | 19:41 | comments(0) | - |
大寒の卵 2011年1月20日
 今年も昨日が大寒の日。
1年で一番寒い日??寒かったかなあ?
頭がガンガン、熱が出てしまったので速攻帰ったので
記憶が・・・・飲んでもいないのに、昨日の事すら忘れているのは・・・ヤバイな。。。

さて、今年も大寒の日に生まれた卵が
金運&健康運アップらしい?ので
また昨年と同じところに頼んでみました。
実際、たくさんのお客様のご縁を頂いて
嬉しい出会いが多いので効果ありだと思います!!
本日大寒の卵届きました。

卵より送料が高かった<笑>
40個で1300円です。

| 自宅でグルメ | 15:38 | comments(0) | - |
お正月は水餃子
 お正月はいつも水餃子が定番です。
おせちとかありますが、あんまり。。。。。。
餃子がともかくメインで。
皮からすべて手作りで作ります。
私はお肉を食べないので
エビ餃子にしてもらってます。
お店がお休みだったら喜んで!!??手伝いますが
昨日はお店も大忙しだったので
お家に帰って食べるのと片付けをお手伝い。
親戚の子たちの成長がとっても早いので
ビックリでした。
子供はやっぱり可愛い。が育てるのは無理だと思う。。。<笑>
| 自宅でグルメ | 13:31 | comments(0) | - |
苦い??アメ・・・・

小さいころ、扁桃腺がすぐに腫れ
そして、すぐにかぜを引きました。。。。
当時、この水あめの中に大根を入れて
その汁がのどに良いという事で

無理やり。。。。。飲まされました。
えらい、まずいです。
で、息を止めて飲んですぐにヤクルトを飲むというのが
小さいころの定番だったのですが。
数十年ぶりに
この水あめと再会!!
小さい頃って自分の意志とは関係なく生きなければいけないので
嫌だあ〜と泣き叫んでも飲まされて。。。
苦い思い出ですう。。。。。。。
正直、まずいというイメージしかないので
水あめ自体を食べたことがなかったのですが
試しに食べてみました!!

びよ〜ん!と伸びる。
なんじゃこれ〜というくらい
美味しかった!!!!
まさに自然の甘さ!!!
流行りのプリンとかロールケーキとかドーナツとか
色々試していますが・・・・<そしてご覧の通り私の栄養に・・・・・・・>
とても美味しいものでした!!
ぜひ、お試しあれ!

| 自宅でグルメ | 15:10 | comments(0) | - |
はまぐり鍋
 確か、先週あたりの読売の夕刊にこぐれひでこさんのはまぐり鍋が
書いてあったので、昨日雛祭りという事で
はまぐり鍋を!!すごい出しがでて、すご〜く美味しかったです!!
簡単!!
ぜひお勧めです!!
| 自宅でグルメ | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
大寒のたまご
 大寒のたまごってご存知ですか?
大寒の日に生まれた卵を食べると金運アップ↑になるという事で
福岡のたまご屋さんに頼んで送ってもらってもらいました。
送料と卵代が同じくらいになってしまい・・・・
かなり贅沢なたまごとなりました!!
黄身が濃く!!卵かけご飯がとても美味しいです。
大寒のたまごだけに頼らず、毎日コツコツ一生懸命!!働きます!!


| 自宅でグルメ | 18:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドライカレー
 この数日、ドライカレー作りにはまっている。
夜中に野菜を無心に炒め、切る。
お店で食べる物だと、ひき肉が入っている為それを取るなんて行為が
みっともないので自分で作るしかない。
あまり、ドライカレーを食べる習慣がなかったのだが
無性に食べたくなり挑戦している。
自家製農園で採れた野菜がいっぱいあるのでそれを使っているので
なおの事美味しい!!が、
これで合っているのか?いまいち、ドライカレーをあまり知らないがゆえに
不安感がぬぐえない。
でも、ここ毎日お弁当にもドライカレー!でかなり美味しいです。
| 自宅でグルメ | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
お野菜

 お盆はやはり忙しくバタバタしておりました。
色々なところから来て頂くお客様とお話できて楽しかったです。
オーダーを頂いているお客様もうしばらくお時間下さいませ。
申し訳ありません。

お肉を食べないようにする生活をしていると
主に食べるものは野菜中心です。
家庭菜園で採れる野菜は本当に美味しく!!
美味しいのですが、集中的に撮れるので食べるのも大変です。


トマト・ナス・インゲン・青ジソ・シシトウどれも美味しいです。

 

| 自宅でグルメ | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
とっても美味しい水餃子!











さて、お正月恒例の皮からつくる水餃子を昨日は作りました。といっても私は自分が食べる予定の野菜とホタテと海老の餃子のみ包みました。全部で300個くらい作ったそうです。が、すでに親戚のお腹の中へ。
水餃子ももちもちして美味しいのですが、このできたての餃子を焼き餃子にして食べるのがここ最近気に入った食べ方です。もう小さい頃から水餃子を食べているので初めてうちの水餃子を食べる人は絶賛していただけますが、
水餃子に飽きている私は焼き餃子です。でもお肉入りは食べたくないので自分で作りなさい!と怒られ作りました。美味です。もっとお店が大きくなったら、本当に常連さんのお客様にこのうちの水餃子とごまうどんをお昼に出すサービスしたいんですよね。って鞄屋だろ!っう感じですがそれほど美味しいのでお客様とのご縁を感謝していますという意味でしたいなあと思ったり、妄想?は膨らみます。まあ、50センチから脱出してからです。
| 自宅でグルメ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
本格的餃子













今日は皮から作った本格的水餃子と焼き餃子です。
お肉は食べないので両方とも海老餃子です。シソの実などうちの農園で作った野菜が入っていて美味しすぎてたくさん食べ過ぎました・・・・・
うちの餃子は中国の人から教わった本格的な餃子なのでモチモチしてとっても美味しいです。美味です!!
| 自宅でグルメ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |