BLOGランキングに参加しています!一日、ワンクリックをお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

Follow Me!!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
Counter

ブログパーツUL5

着れるかな?ン? 上野 アメ横 君島鞄商会
 1年以上前ですね、着付け習ったの。。。。
あれから、なかなか1回も着る機会がなく・・・・
着れない。先生〜という事で復習に行って参りました。
着れたのですが、本当におひとりで着れますか?と
若干不安。。。。。
まっ、頑張ります。
| 着付け | 23:59 | comments(0) | - |
一人で・・・・
 昨日も一人で着てらっしゃいと。。。先生は言う。。。。。
簡単に・・・・・
先週、あまりに苦しかったので原因を調査した結果・・・・
理由が判明し、今週はなんと!!!!
お昼をたくさん食べれるまでになりましたぁ〜
嬉しい!!!!

吉祥寺・スパ吉にて
明太子とイカとウニのスパゲッティ。
ameyoko_bag
でツイッターでつぶやいてました。
美味しいです!!

着物でパクパク食べれるようになったことがとても嬉しいです!!
しかし、まだ修行が足りないので???
昨日はビール1杯でやめました?!
着物を着てたくさん飲めるようになりたいです!

しくじり女?<←今売れている本>かもしれませんね!<苦笑>

まあ、冗談はさておき着物は着なれないと無理〜という事が判明し
お店で着たいという野望は当分無理かもしれません。。。。
なぜなら、毎日お店をぞうきんがけで
床を這いつくばっている為ちと無理な気が・・・・・



| 着付け | 14:49 | comments(0) | - |
スパルタ?!着付け!
 はい。来週と再来週は自分で着付けしてから
来て下さいと。
つまり、今日は着付けをして電車に乗って着付け教室に行って参りました。
いつもよりも早起きをし・・・・
朝から着付けと言う格闘技をし・・・・
汗だくで・・・・
苦しくって・・・・
苦しくって・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。貧血起こしました・・・<笑>

バカじゃないの。。。。です。

でも、ちゃんと着付け教室に行って
無事に帰ってきましたからご安心下さいませ。。。。。。。
ただ、楽しみの吉祥寺のお昼ランチを食べられる状態でないので
そのまま帰ってきました。

脱いだら・・・・・・
パワー全開!!!
そのあとは工房に行って、ずっどオーダー品の製作していました!!

何だったのか・・・あの苦しさ。。。。
修行のなさを感じます・・・・
もうちょっと練習して、優雅に華麗に??・・・
ランチが食べれるように!!!!!!!
頑張ります!!!
| 着付け | 23:58 | comments(0) | - |
吉祥寺 天音
 着付け、毎週必死で通っています。
覚えが悪い子なので、その場でできないので
練習してそれが結べたり、
綺麗に着れていると少し嬉しくなっております。
おそらく、これは年下のこわい?!・・・
先生に教わっているから必死なんだと思います!!<笑>

教室が終わり、
職人さんのところに行ったので
タイ焼きの差し入れ〜と言う事で
ハモニカ横町の
鯛焼き・天音

だんだんと寒くなるとなぜか鯛焼きって食べたくなりますね。
差し入れと我慢できずに・・・・・
ひと〜つ。

出来たては美味しい!!
パリパリだし。
黒糖?が入っているのかな。

ハモニカ横町全然把握していないのですが、
生パスタのお店が並んでいました。
気になります。
| 着付け | 13:27 | comments(0) | - |
日々勉強
 今月から将来のお店の為に?と思って
お休みの日に着付け勉強をしています。
どうして?という感じかもしれませんが何年も前から
通いたかったのですが、なかなか。。。。

お客様に色々提案せて頂くときに
和服の方も多くそんな時知識がないというのは
本当に恥ずかしいものです
無知は若い時にはかわいいものですが
年齢を重ねて知らないとただのバカです。。。。
知らないというのはおそろしいことでもあります。。。。

まあ、そんな思いもあって
今月から通っています。
先生は私より年下の先生で・・・・・・怖いのです・・・・<笑>

頭で毎回覚えないといけないので
脳の中が本当に疲れて・・・・シナプス〜・・・・という感じです。
綺麗に着こなせるのが目的なのでまだ時間がかかると思うのですが
まだ、帯に入っていないので・・・

今回、色々教えて頂いて
すごく私が扱っているクロコダイル・ヘビ・オーストリッチなど
を使ったものを取り入れていけるのでは??と将来のことも考えて
色々思案中です。
お店で優雅に有害に?!着こなせる日々を夢見て
先生に教えてもらっています。

まあ、とりあえず着付けよりも
ランチ目的かもしれません?!<笑>




| 着付け | 17:34 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |